もう暑い。

お久しぶりです。GW が明けようとしていますが、もう暑くなってきてます。

そろそろ服を半袖にしてもいいのかもしれませんね。

 

今日も雑談っぽいことを書こうと思います。

 

今年の GW は元号が令和になって、どことなく年始の気分になっていて、昨日は大掃除をしていました。とてもきれいになったので、すがすがしい気持ちになってます。それで今日はお昼に筋肉痛とともに起きたのですが、どうも仕事というか勉強というか、そういうものをしたくない日でした。

 

あと「上皇」が復活(?)したらしいですが、上皇というと古文とか火の鳥とかでしか見ない単語というイメージだったので、どうもわくわくしてしまいます。

とても歴史的に珍しいことのようなので当然な感情かもしれないですが、そういう場面と同じときを生きているというのが感慨深い、と思える年になったのかなあとも考えると、なおいっそう感慨深いですね。

 

勉強などについては、前回あたりでうまくいきそうだと書いた(気がする)習慣も、もう休みのせいか(いいや違う)ぼろぼろに崩れ去って、怠惰な日々に戻ってしまったので悲しくなってます。この方が性に合っているという気もしますが、怠惰すぎる気がして罪悪感を感じていしまうんですよね。

土日も平日のように振舞える環境を手にしたいですが(他力本願?)、そうはいかないので難しいですね。よくこんなぼくが今の環境にいられるものだと不思議にさえ思えてきます。

 

 

今日はこの辺にしておきましょう。(今日は古文っぽい?)

 

 

ではまた。