2019-01-01から1年間の記事一覧

もう年末

たまたま自分の記事 (のアクセス解析ページ) を見ていたら、前回の記事からちょうどひと月経っていたとわかったので、すこし (?) 書こうと思います。 自分の買ったゲームが GOTY (というらしい) を受賞していて、何だか不思議なうれしさがありました。 この…

久しぶりに

ちょっと眠れないので、久しぶりに少し書こうかと思います。 近況としては、自分のやりたいことを見失い、人間の悪意と呪詛を観て落ち込み、少し気分を取り戻し、でも続ける気があまりしなくて、別の希望をかすかに見出し、少し取り組み始めたといったところ…

やりたいこと

ここ数週間で、大事な作業を終えて、とりあえずはひと段落したところです。 また前の記事から一か月経ったらしいので、今日は雑に何か書こうと思います。 前の記事は数学の話でしたが、間違いに気づいたり修正するのに時間がかかったりで、不特定多数に公開…

もう暑い。

お久しぶりです。GW が明けようとしていますが、もう暑くなってきてます。 そろそろ服を半袖にしてもいいのかもしれませんね。 今日も雑談っぽいことを書こうと思います。 今年の GW は元号が令和になって、どことなく年始の気分になっていて、昨日は大掃除…

桜、しかしまだ寒い

お久しぶりです。 家の近くでは桜が咲いていますが、まだ寒く、冬を感じさせますね。 さて、ここ数日の出来事といえば、新元号の発表ですが、とりあえず今日は触れずに近況を報告するなどして簡単に済ませようと思います。 近況といっても、前回の更新からだ…