2018-01-01から1年間の記事一覧

ひさびさに

今日は久々に何か書こうと思います。 酒が少々入ってますので、つたない点もあろうかと思いますがご了承ください。あと、今日も(厳密には)数学の話ではないです。 今のような、大学学部生の卒業研究を控えた時期にまでなると、(少なくともぼくの所感では)周…

嫌いな人、苦手な人

一か月ぶりで投稿します。お久しぶりです。(なお、2018.10.16.現在で誰も読んでいない模様・・・) いきなりですが、苦手な人や嫌いな人というのはどのような集団に属していてもいるもので、私は今日、そういう人と一緒にセミナーをしてきました。 そこで(と…

とりあえず何か書きます

どうもお久しぶりです(?)、こんばんは。(いまだに、このブログを見ている人が 0 人なのにこんな挨拶に意味はあるのだろうかw) 今日は特に何を書こうというわけでもなく、とりあえず、記事を書くをクリックしてみたくなって、クリックしたので何かを書こうか…

説明すること

今日は、台風が平成最強という文句にふさわしいものだと実感しながら、家の外を歩きました。自分は元気ですし、家も実家も無事だったようで一安心しています。他の人々はいかがでしょうか。 今のところ読者はいないようなので無駄な問いのようにも思えますが…

書くことについて(2) -というよりも方針的な何か

みなさんこんばんは。 昨日冷房かけたまま寝ていたせいか、今日は風邪気味になっていました。 昨日は精神の安定のために変な()文章を書いていたので、今日は、ちょっとした自己紹介やブログにおけるとりあえずのところの方針などを書きたいと思います。 自己…

書くことについて

ブログをはじめてみたはいいものの、はじめてみると、ああしようこうしようというのが消し飛んで何を書こうと思っていたかよくわからなくなったので、書くことについて書いてみます。 日々、twitterを眺めている自分としては、何か文章を書くことによって的…

はじめまして

どうもはじめまして。 ブログ初心者です。 Twitterをやっていたのですが、どうも心が疲れてしまったみたいなのでブログでもはじめて、うまく文章が書けそうならそれを公開したり、あるいはもっと長いものであればpdfにまとめたりしていって、精神の安定を図…