1月...(さ・む・い)

1月です。

さむいです。

お久しぶりです。今日も近況を日記のようにまとめようと思います。

 

12月

12月はインターンに参加したことが印象に残ってます。

そこでグループワークなるものを初めてやりました。仕事のイメージを膨らませることには繋がっている気はしますが、特にやらなくても変わらないという気もします。参加して損することはまずないでしょうが。

細かいことですが、PowerPoint で強調のために赤を使う人が多かったのが今でも不思議です。デフォルトの赤は目がチカチカするようで気になってボールド(太字)にしてもらったのですが、あまりいい印象ではなくて同じチームの人には迷惑だったろうなと思います。今思えば濃い青とか黒がかった赤・緑を使えば目にやさしく強調したい意図も伝わるかなという気がしています。

僕はスライドを使ってプレゼンをしたことはないですし、使うとしてもbeamerを使うはずなので、赤色で強調するような日は就職するまでは来ないだろうと思いますが、就職したら少し意識しないといけないかもしれません。

 

年末は思い切って帰省しました。特に何をしたわけではないですが、年末年始の恒例行事(といっても大げさではない、ただ飯を食い、酒を飲むだけ)をできたので良しと思っています。ちなみに公共交通機関は使っていないですし、そもそも距離もそれほど離れていないので、その辺りは問題ないという認識でした。

 

1月

正直何もしていないです。淡々と日々を過ごしていた、といえば聞こえはいいでしょうが、就活も数学も日々のhardworkもすべて燃え尽きたようにやる気が失せてしまって先週までは過ごしていました。

あとさむかったですし、今日もさむいです。

今週に入って、hardworkを復帰したので、これを皮切りに、数学も就活も(正直就活はもう選考以外したくない心境ですが)できればいいなと考えています。

ゲームに関しては、Sekiro の連戦不死斬りをクリアしたところです。あとは連戦修羅をクリアしたいです。心中の義父が強いですが、ようやく倒せるようになってきたのでそろそろクリアできるといいなと感じてます。

そろそろ新しいゲームを春辺りにはじめたいと思いますが、タイトルはまだ決まってません。

 

今日はここまでにしたいと思います。

 

では、また。